自由に描きたいスケッチ帳

日々のスケッチをのせています。

環境 / HSPについて

f:id:reddishgrey:20171028211814p:plain

f:id:reddishgrey:20171027095736p:plain

 環境を2枚。目がごろごろするんですが、目薬差したらよくなるかな・・・。幼稚園のプール以来使ったことないんですよね。

 

追記です。

最近HSPという概念を知りました。

HSPはHighly sensitive personの略で、感受性がとても敏感な気質のことです。

調べたり本を読んでいるうちに自分に当てはまることが多すぎてびっくりしました。

簡単な自己診断テストがあるので興味がある方は調べてみるといいと思います。

物事を必要以上に深く考え込むことが多い人は、あてはまるかも。

鈍感な人と敏感な人では、どうやら脳の働き方から違いがあるようです。