自由に描きたいスケッチ帳

日々のスケッチをのせています。

車を描く

f:id:reddishgrey:20170929235557p:plain

 ごつめの車を描きました。資料を何枚か集めて、一つに組み合わせた感じです。一応、無駄な装飾をなくして線のすべてに意味を持たせるように心掛けていますが、それだけだと間が持たないことがよくあって自分の引き出しの少なさを感じます。

 ちょっと最近目を向けたくないものに向き合って胃が痛い…ついでに天候が安定しないからか頭も痛い。泣きっ面に蜂というやつです。ぐええ。

f:id:reddishgrey:20170930193037p:plain

 戦車は初めて描いてみましたが、奥が深すぎる。ミリタリー系は今まであんまり興味なかったんですが、資料を見てるとハマる人の気持ちが分かるような気がしました。なによりそれぞれのパーツが100%機能の為にあるというのがいいですね。動画サイトで戦車の解説動画を見てみたのですが、ゆっくり解説とか充実しまくってて初心者にわかりやすい動画が結構見つかりました。初心者にもやさしく知識を広めてくれる方の存在はほんとにありがたいです。