自由に描きたいスケッチ帳

日々のスケッチをのせたり、考えたことをしゃべります。気楽に。

顔の練習3 髪の毛

f:id:reddishgrey:20170912071619p:plain

 髪を描く練習も兼ねて女優のAnne Hecheを描いてみました。最初はハリーポッターのフラー・デラクールを描こうと思っていたのですが、いい資料が帽子を被っているものしか見つからず、変更しました。観察していて気付いたことですが、髪の毛は輪郭を気持ちソフトにするとそれっぽく見えるような気がします。ポートレートは今まであまり描いたことがなかったのですが、いざ描いてみると新しく学べるところがたくさんありました。あまり食わず嫌いはしない方がよさそうです。キノコは食べられないけど・・・。