自由に描きたいスケッチ帳

日々のスケッチをのせています。

生きる才能

f:id:reddishgrey:20170812012351p:plain

 最近人体を描いてなかったので練習がてらに一枚描きました。裸だけだとあまり面白い絵にならなかったので、少し小物を追加してみました。前に灰色が好きだと書きましたが、鮮やかな赤色も好きです。

 ずっと前にオードリーのラジオを聴いていた時のことですが、春日さんは一日にどんなに悪いことがあっても、夜コンビニで買ったおにぎりがおいしかったら全て忘れられるそうです。若林さんはそれを生きる才能がある、と形容していました。ほんとにそうだと思いました。今セブンのおにぎりがセールなので、毎日いくらのおにぎりを食べながら自分の少な目な生きる才能を感じています。