自由に描きたいスケッチ帳

日々のスケッチをのせています。

もろもろ折衷

f:id:reddishgrey:20170808173552p:plain

 SF+ちょっと和風な感じの村を描きました。村は塔のような塊になっていて、別の塔への移動にはそこらを飛んでいる飛行船をタクシーのように使います。SFっぽい要素だけだと結構ドライな感じになるので、そこに和風だったりSFっぽくない要素を組み合わせるとちょっとマイルドになって自分好みです。

 昨日からUSBの接続が不意に解除されたり、PCからビープ音?が鳴るようになってしまったので、PCのカバーを外して掃除をしてみました。1年以上掃除してなくて、中は埃がすごいことになってました。エアダスターで埃を吹き飛ばしただけですが、下手に触って壊してもいけないのでとりあえずカバーを元に戻しました。そしてもう一度電源をつけてみるとまたビープ音が・・・。一体なんなんだろう?幸い起動後は同じ症状は出ていないのですが、原因が特定できなかったので気になる。

 あと最近肩こりがひどいです。少し前までは肩こりなんて感じたことが無くて、実は肩こりとは都市伝説なんじゃないかと思っていたぐらいですが、いざわが身に降りかかると結構つらい。雨の前とか頭痛くなるし、ちょっと体の衰えを感じます。運動しないとね。。。