自由に描きたいスケッチ帳

日々のスケッチをのせています。

温泉街

f:id:reddishgrey:20170804215210p:plain

 ファンタジー的な温泉街的なものを描きました。自分はあまり温泉に行ったことがないんですが、温泉街が映ってる映画やアニメを見るのはなんだか好きです。千と千尋とか。あとこの前らんま1/2を見てたらたまたま映ってました。そういえばトリックにもそんなシーンあったな・・・矢部刑事のヅラがとれるやつ。旅館に泊まって一日に何度も温泉に入りに行く、とかやってみたいですね。

 描き終わった後は疲れて文章思いつかないので書くことをあらかじめメモし始めたんですが、ネタを文章にするのもこれまた骨が折れる。疲労というのは脳が飽きを感じてるってことらしいので、絵を描くのと文章をつくるのは脳の共通部分を使ってるのかもしれませんね。