自由に描きたいスケッチ帳

日々のスケッチをのせたり、考えたことをしゃべります。気楽に。

頼りになるグレー

f:id:reddishgrey:20170803181648p:plain

 墜落した宇宙船を調査しに来た調査隊、みたいなシーンを描きました。

 自分は色を使うのが苦手なので、彩度がほとんど無いグレーは本当に頼りになるし、一番好きな色です。結婚するならグレーです。色鮮やかな元気な絵も好きなのですが、なんていうか、灰色は落ち着きますね。それと宇宙船。SFが特別好きってわけでもないんですが、宇宙船はデザインするのが楽しいからとても好きです。羽があってもなくてもいいし、丸っこくても角ばっていても問題なしの、なんでもあり!ですからね。ブロックでよくわからない物体を作りまくっていた子供時代に戻してくれます。