自由に描きたいスケッチ帳

日々のスケッチをのせています。

もし絵が描けなくなったら

f:id:reddishgrey:20170731202537p:plain

 エルフっぽい騎士を描きました。今日はコーヒーをたくさん飲んでしまったからか、さっきから胸がそわそわして落ち着きません。400mlの缶なんて買うんじゃなかった!ふとこの先、何らかの事情で絵が描けなくなったらという考えが頭をよぎりました。どうしよう・・・かなり不安。可能性としては普通にあり得るし。絵を描いて有名になったり大成したりとかは全然なくていいけど、描けなくなることだけは本当に嫌だな・・・。それに加えて面倒な予定のこととか先延ばしにしてることとかも頭の中で騒ぎだして、なんだかぐったりです。あんまりネガティブなことは書かないようにしようと思ってたけど、他に吐き出すところがないし思わず書いてしまいました。