自由に描きたいスケッチ帳

日々のスケッチをのせています。

絵もマラソン

f:id:reddishgrey:20170731004618p:plain

 羽帽子の女性を描きました。最近顔を描くのが楽しいです。描いても描いてもうまくいかないところが逆に描き続けようと思わせてくれます。

 今日初めてYoutuberのHikakinTVを見ました。youtuberは特に見たことがなかったんですが、普通に面白かった。特に自分自身に24時間密着してる動画がよかったです。本人は意外と毎日地味なことをしています、的なことをおっしゃってましたが、相当ストイックに作業をされていて、見習いたいところがいくつも見つかりました。それにあんなにエネルギーのある動画を毎日作れるバイタリティ、想像が及びません。その動画の中で、youtuberはマラソンみたいなものだという言葉がありました。きっと絵も同じだし、それ以外にもいろんなものに通じる言葉だと思います。うまくいかないことが多いけど、とりあえず毎日描くことだけはしていくつもり・・・。