自由に描きたいスケッチ帳

日々のスケッチをのせています。

建物を描く

f:id:reddishgrey:20170720173119p:plain

 昨日の小さなスケッチから形をひとつ選び、周りの環境といっしょに描いてみました。最初は2つあるうちの片方の屋根が丸かったのですが、いまいちまとまりがないように見えたので角ばった形に変えました。ドイツの温かみのある木組みの家をモチーフにしていますが、枯れた木と刺々しい針葉樹の形によってあえて普通ではないような、冷たい雰囲気を出してみました。

 描いている途中、「これはうまくいかなさそうだな」と思うことがほぼ毎回あります。そんなときは、いつか自分の糧になると信じて手を進めてみるようにしています。そのときはうまくいかなくても、失敗した経験はきっと役に立つはず・・・。