自由に描きたいスケッチ帳

日々のスケッチをのせたり、考えたことをしゃべります。気楽に。

キャラ作り 赤いアサシン

f:id:reddishgrey:20170718103315p:plain

 東洋っぽいゆったりした衣装と、俊敏な動きを連想する暗殺者の組み合わせは面白いんじゃないかと思ってキャラをつくってみました。むすっとした表情は淡々と仕事をこなしていく彼女の性格を表しているようです。

 元々顔しか描いていなかったのですが、衣装のイメージが湧いたので後から付け足してみました。描いてる途中で自由にキャンバスの大きさを変更できるのはデジタルの良いところの一つだと思います。キャラの正面が出来たら、背面のシルエットはコピペして左右反転すればいきなりそれっぽいのができます。足などは微調整が要りますが、1から描くよりすごく楽ができました。デジタル万歳、です。