自由に描きたいスケッチ帳

日々のスケッチをのせています。

キャラ案を出す3

f:id:reddishgrey:20170715054516p:plain

 前回の小さなスケッチから2つを選び、組み合わせてみました。選んだ2つのスケッチは左下のものです。鎌を持っている女性をベースに、三日月を並べたようなシルエットを持つ帽子を付け加えました。彼女の持つ鎌は動物の骨格から派生しているようにしたかったので、鎌の真ん中あたりに背骨と肋骨らしき形をつくってみました。また、鎌の刃の部分に黄色い目のようなものを追加することで、この鎌が生物のように生きているような雰囲気を出すことを試みています。この目の部分は、以前の記事で載せた植物型の怪物の一部を使っています。あの怪物を加工して作った武器、とでも考えれば想像が膨らんでいきますね。刃が普通とは逆についているように見える理由も想像する余地がありそうです。