自由に描きたいスケッチ帳

日々のスケッチをのせたり、考えたことをしゃべります。気楽に。

キャラ案を出す

f:id:reddishgrey:20170713092352p:plain

 建築物や環境の絵はライティングで陰影を作ることによって強い印象を得ることができますが、キャラクターの衣装を考える場合は光の当たり方による明暗よりも、衣装そのものの色の方が重要な気がしました。ファッションと同じで、朝着る服を選ぶときにわざわざ「あの角度から光が当たったらこう見えるから・・・」とか考えませんもんね。当たり前といえば当たり前かも。

 そんなことを思いつつ、陰影をつけずにキャラの衣装をいくつか考えてみました。色はあとから乗せればいいのでまずはグレーでお試しです。全身のコスチュームを考えるのは結構骨が折れる・・・。