自由に描きたいスケッチ帳

日々のスケッチをのせています。

イメージで建築物を描く

f:id:reddishgrey:20170708081354p:plain ざっくりとゴシック建築風な建物を描いてみました。その建築様式っぽい要素を入れつつオリジナルな建物をつくるのは、楽しいですが、思う以上に難しく感じます。少しでも気を抜くと、手癖で適当な形をつくりだしてしまったり・・・。描きなれていモチーフなので、もっとたくさんデザインをつくってみて、下調べをしておくとよかったです。

 少し絵が面白くなるかと思って建物の下1/3のところに影を落としてみました。この影の主は手前の画面外にあります。前景の人の影からわかるように、日没気味の時間帯をイメージしてみました。